まだ廃墟化してない?心配過ぎてリニューアルオープン3日目のピエリ守山に行 ってきた。

17日に再オープンしました元廃墟モールピエリ守山。
初日は43,000人もの人を動員しましたが、最初は元明るい廃墟がどんなになったかを見てみようという、話題性、冷やかし半分、興味本位などの来店もあって、多くて当然ですね。

初日は関西のテレビ局も生中継に来ていたようですし、各メディアも初日の様子を大々的に報じています。

明日からの初の土日2日間もかなりの動員が見込まれます。
また周辺道路は大渋滞となることでしょう。

その辺りは他のメディアなどで見ていただくとしまして。

当F-logではピエリ守山に関しては最も濃度の濃いニュースをお届けしてきたのではないかと思っておりますが、だからこそ、そのオープンと土日の間のスイートスポット的な微妙などのメディアも行かないであろうこのタイミング、本日金曜日、オープンから3日目の様子を見に行ってきました。

恐らく3日目の様子を読めるのは当F-logだけだと思います。


訪れたのは14時過ぎぐらいでしょうか。
湖岸道路はいつもより車が多いかな?という程度で、渋滞に捕まることもなく、割とスンナリとピエリ守山に入ることが出来ました。

駐車場はいっぱいでしたが、屋上駐車場は空きが多く、駐車に困ることもありませんでした。

1枚目は屋上から琵琶湖対岸を撮影したもの。
下の駐車場はいっぱいなのが見て取れると思います。


屋上駐車場はこの調子。
見事に稲妻ナンバーばかりです。(滋の字が稲妻にしか見えないことから。)

向こうに見えるのは対岸の大津市堅田とを繋ぐ琵琶湖大橋。

琵琶湖大橋は右側車線を走ると琵琶湖就航歌が流れるメロディーロードになっています。



屋上から店内へ。

廃墟とは程遠いですが、それほど人で溢れている感じもありません。
普通の平日のショッピングモールって感じ。


お、これが噂のH&Mですね。
こちらは2フロア構成の2階部分。

最大50%オフのセール中なので賑わっています。

インターネットで目をつけてたマフラーはどちらもありませんでした。






残念。

というかネックウェアはこれだけ。


すくなっ!!

マフラーはなく、スヌードばかりでした。


1階部分はこちら。

やはりそれなりに賑わっています。


ピエリ守山にいち早く出店が決まった救世主ZARAは案外、閑散としていました。

三井アウトレットパーク滋賀竜王に出店しているせいでしょうか。


GAPはそれなりに賑わっていました。


最も賑わっていたのがOLD NAVY!!
こちらも滋賀初出店に加え、SALE期間中ということもあり賑わっていました。



あ、バーガーキング!


お腹が空いたのでハンバーガーでも食べましょうかね。


韓国製の呼ばれるやつを持って待ちます!


こちらのハンバーガーとポテトのセットで400円。

安い!

けど、なんか思ってたのと違いました。

もっとボリュームいかつめ!みたいなアメリカンなのを想像していたので、なんか思ってたのと違う…


おおーっ!長蛇の列!!

なんどすか?


と、こちらクリスピークリームドーナツ!
物凄い人気です。

さすがクラブハリエを産んだ滋賀作。
甘い物には目がありません。


チョコカスタードにしました(結局並んだ)。
ハンバーガーでお腹膨れてるので家に帰ってから食べます。


滋賀のセレクトショップBORNFREE!!
シュラフメーカーNANGAと協業で開発した滋賀ダウンで有名です。


マルキューブランド「リズリサ」もちょっと落ち着いたお姉さん路線で出店。


こちらはTwitterで絶賛拡散中のおさわりオッケーの「めっちゃさわれる動物園」。
但し、触って良いのは動物だけです。
係りのお姉さんを触ったりしたらすぐに通報されることでしょう。


入園料はキッチリカッチリ頂きます。
料金は大人1000円、小人600円。


夕方っぽくなってきたので帰ります。

帰りはピエリ渋滞にハマって、かなり時間が掛かりました。

リニューアルオープン3日目のピエリはまだ大丈夫!!
まだ廃墟じゃありませんでした。

これからも廃墟にならないように時々、監視して行きたいと思います。

ピエリ守山のこれまでの記事はこちら(ピエリ守山の記事一覧)でお読みください。