NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ) 2014ホリデーシーズンモデル」

今年、ポンプフューリーやスタンスミス、エアマックス95など復刻された90'sスニーカーが市場を大いに盛り上げましたが、忘れてはならないのがAIR HUARACHE(エアハラチ)。

NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」 予約受付開始(初代復刻)

まるでソックスのような履き心地を実現したシューレースがなくても抜群のフィット感が得られるハラチシステムを搭載し、後のスニーカー界の流れを変えたとまで言われるNIKEが誇るイノベーションランニングシューズです。
そのエアハラチに2014年ホリデーシーズンモデルが登場。



今年、初代モデルの復刻で盛り上げたエアハラチですが、こちらは復刻第二弾として発売されたホリデーシーズンモデル。早くから発売が決まっていた事もあり、atmos-tokyoでは8月下旬辺りから先行予約が始まっていましたが、そちらでは既に完売しております。

90年代初頭に発売され、後の大スニーカーブームの火付け役となった90'sスニーカーの代表的モデル「エアハラチ」。
今シーズンモデルはグレーをキーカラーに渋いデザインに仕上げられています。

初代はブルーがキーカラーになっており、非常にさわやかなイメージでしたが、今作はまた一味違った印象を持つモデルとなっており、ブラックワントーンコーデやダークトーンコーデにも大活躍してくれそうです。

カジカジ最新号からも今シーズンのブラックカラーやダークカラーへの注目度が上がっているのが伺えますが、そんなシーズンのヘビーユーズシューズとなりえそうな一足。



まさに「今シーズン」モデルと言えるのではないでしょうか。

価格は11,880円(税込)と初代モデルから据え置き。
冬スニーカーとしてNIKEの誇るイノベーションモデルはいかがでしょうか。