ニューバランス「M576 TOUGH LUXE メイドインイングランド」

NEW BALANCE(ニューバランス)の名品と言えば、M576を代表とする500番台、M996などを代表とする900番台、M1300を代表とする1000番台ですが、その三本柱の一角500番台のM576に注目モデルが登場です。



メッシュを使わずスウェード×スムースレザーだけで作り上げたアッパーはデザイン的な荒々しさの中に高品質の革のみが醸し出せる上品さを同居させています。

それもそのはず、スウェードやスムースレザーはブーツなどで有名なアメリカのWOLVERINE(ウルヴァリン)社製のピッグスキンスウェードと上質なスムースレザーを使用しているとの事。

贅沢に高級素材を使って作り上げたM576。
生産も中国やアジアではなく、ニューバランスの上級モデルだけが許されるイギリスのFLIMBY FACTORY(フリンビー工場)での生産品。

メッシュを使わずにスウェードとスムースレザーだけで仕上げられているので、これからの季節には冬の冷たい風をカットしてくれ、非常に暖かく快適に過ごせるはずです。

勿論、クッション性能や足に柔らかく吸いつくようなニューバランス独特の群を抜く履き心地・フィット感は健在です。

堂々たる今冬の注目スニーカーの一つと言えるでしょう。

価格は23,760円(税込)。