EWING ATHLETICS 33 HI RETRO 2014F/W発売!

90年代のハイテクスニーカーブームの中でひときわ異彩を放つのがEWINGです。

NBAの至宝でジャマイカ・キングストン出身での「Patrick Ewing(パトリック・ユーイング)」が自身で1989年に立ち上げたブランドでNIKEやREEBOK、CONVERSEなどのスニーカーメーカーが作っているわけではないのが凄いところです。

長らく見かけませんでしたが、2013年に待望の復刻を果たしており、今シーズンも最新モデルを発売。


パトリック・ユーイングはキングコングの異名をとった偉大な選手で、漫画スラムダンクの赤木のモデルとなったプレイヤーであり、当時、1992年バルセロナオリンピックで話題となったアメリカドリームチームにも選出され、日本でも絶大な人気があったので、スニーカー「EWING」も人気を博しました。

こちらの ATHLETICS 33 HI RETROは、大きく分厚いシュータン、EWINGのロゴ、サイドに入るサイン、ヒールに入る「33」のユーイングの背番号など、90年代に熱狂したファンにはたまらないディテールを備えています。

また様々なカラーが発売されており、好みに合った物が選べるのも嬉しいところ。

一味違ったスニーカーをお求めの方にはオススメの一足です。





これぞバッシュといったデザインで、90年代のハイテクスニーカーブームを強烈に想起させるデザインですね。