ゴアテックス搭載!asics「GEL-LYTE 5 ”GORE-TEX”」予約開始!

世界で絶大なる評価を獲得し、近年、日本でもマラソンランナーを中心に不動の人気と評価を獲得しつつあるジャパンブランドasics。
今年に入り、レトロランニングブームなどもあり日本でもオニツカタイガーのアイテムを中心に静かに火がつきはじめ、満を持して今年より、世界で人気を獲得している「GELシリーズ」を日本市場に投入。

アメリカやヨーロッパでは引き続き、売れまくっており、アベノミクスの円安も手伝って大きく増収増益を果たしているasicsが今期、日本市場にブチ込むのがこちらのGEL-LYTE5(ゲルライトファイブ)の先行予約の受け付けが開始されています。



元々は90年代初頭に誕生し、日本で展開されていましたが、日本での展開がなくなり海外で展開され大ヒット。
2014年より日本国内でもリスタートしたGELシリーズ。

こちらGEL-LYTE5ではベロとアッパーが一体化されたモノソック構造をしており、ランニング時の独特のフィット感を生む事に成功しております。
しかも、これからの季節に嬉しいGORE-TEX搭載。

雨天は勿論、冬の寒い風もシャットアウトしてくれますので、これからの季節、大変重宝するはずです。
少々の雪路なら全くへっちゃらでしょう。

日本で生まれながらアメリカと欧州を足すと、日本国内の三倍もの売り上げのあるasics。
スニーカー業界は日本人の欧米に憧れる価値観が現れすぎていて、いびつな構造になっているとも言えます。
この先、間違いなく国内では更に人気と評価を不動のものにしていくであろうasicsの今冬の勝負モデル。

GEL-LYTE5 "GORE-TEX"リミテッドエディション。
要注目です。

正式発売は11月24日。
価格は16,200円(税込)となっております。