ANA×MEN'S CLUB「旅する別注品”実力派ワードローブ”」発売中!

航空会社のANA(全日本空輸株式会社)と、創刊60周年を迎えたメンズファッション雑誌「MEN'S CLUB」がタッグを組んで、「旅」に特化したアイテムを実力派ブランドに別注したアイテム11品がANAのオンラインショップ「A-STYLE」にて販売されております。



画像左は、なんとレザートートでありながらリバーシブルという仕様で、しかも表革とラフアウトとかではなく、カラー違いのソフトレザーで仕上げられた両A面のリバーシブルトート。
こちらは「運命の次元を思い描き、絆、美しさ、機能性、 多様性、本物の温もりの4つのキーワードを掲げる」DESTINY'S DIMENSIONとのコラボレーション。

同じく画像中央のオーガナイザーもDESTINY'S DIMENSIONとのコラボレーションです。
こちらはインナーがインデックス付きでパスポートや航空チケットが機能的に収納できるようになっています。

画像右はVandoriとのコラボレーションアイテムでカシミヤシルクストールです。
航空機内で快適に過ごすためのアイテムも油断せずにカシミヤシルクで作られたものを持つ、と、MEN'S CLUBらしい提案となっております。


同じくVandoriのカーディガン。
大人の男たるもの旅の際のカジュアルな装いにも上品さをという提案が垣間見えるアイテムですね。

そしてJUN HASHIMOTOとのコラボレーション、ジャージージャケット。
ジャージー素材を使用しているという事で、あくまでビジネスな装いを保ちながら、伸縮性の良い素材を使用したジャケットで、機内でも快適に過ごせるように考えられてあります。

右は実はパジャマ。
極めてラフなスタイルをしても街歩きが出来そうなほどのデザイン性に仕上げられており、機内で来ていても違和感のないアイテムに昇華されています。


そしてリバーシブルタイ。
出張先で毎日同じタイを着用するのもいかがなものか、そしてオンオフでも使い分けられるよう、一本で二度おいしい「リバーシブル」なタイとなっております。

そしてカモフラ柄のボンディングパーカーのセットアップ。
こちらはEVERLASTとのコラボレーション。
カジュアルな時は徹底的にカジュアルに。
カモフラ柄のカジュアルアイテムを上品に仕上げているのはさすがMEN'S CLUB別注といったところでしょうか。

右はループノットブレスレット。

他2品(ストライプタイ、ストール)を含む11品が販売されております。

購入は下記ANAのオンラインショップ「A-STYLE」よりお買い求めください。

A-STYLE×MEN'S CLUB「旅する別注品”実力派ワードローブ”」
http://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?dispNo=020003052&link=topbn_top_02
大人の旅支度は快適であるのはもちろん、洒落感もあるべき。そう考える本誌は、ANAとタッグを組み、旅先でのあらゆるシーンをお洒落にサポートするアイテムを共同開発。しかも、すべて国内外の人気ブランドへの別注品!利便性に富み、ちょっと遊び心もあるアイテムの数々は、私たちの旅をさらに楽しくしてくれるはずです!


季節は秋。過ごしやすい気候と色づいてきた木々が私たちを旅へ誘います。しかし、パートナーとの旅でもビジネストリップでも、やはりファッションに気を抜くことはできません。 35歳にもなれば、普段訪れない旅先でこそ洗練された着こなしで、旅慣れた大人の男をアピールしたいもの。そこで本誌は大人にふさわしい上品さと遊び心をもちながら、旅先での利便性にも優れた理想のアイテムを作ろうと思い立ったわけです。パートナーとして名乗りを上げてくれたのは、航空会社の「ANA」。旅を知り尽くしたANAの意見を参考に、「こんなアイテムがあったらいいな」という純粋な思いを形にすべく、本誌おなじみの6ブランドに製作を依頼。そしてこのたび、メンズクラブ×ANA×人気ブランドからなる珠玉の別注アイテムをお披露目するに至ったのです。とくとご覧あれ!

画像:ANA
出典:MEN’S CLUB+