ユニクロが無償でヒートテックを20万着提供!ヒートテック「世界応援プロジェクト」スタート

2011年に始まったユニクロの、冬を頑張る世界の人たちに無料でヒートテックを届けるプロジェクト・ヒートテック世界応援プロジェクト「Feel The Warmth ~冬を頑張る世界の人たちへ~」が本日11月4日より世界15の国と地域でスタートしました。

今年で四回目となるヒートテック世界応援プロジェクトは厳しい冬の寒さの中、「ヒートテックを着て自分が頑張りたい」、「あの人にヒートテックを着て頑張ってほしい」 という声を募集し、選ばれた個人や団体へ、合計20万着のヒートテックを無料で提供するプロジェクトです。
これまでは毎年10万着を冬を頑張る世界の人たちに届けてきており、これまで累計30万着を配布しております。
これまでの提供先は、リンゴ農家をはじめ、保育園、学校のサークル、警備員、パリの似顔絵アーティストやモスクワの建設デザイナー、台北の東洋医学の診療所スタッフ、ニューヨークのヨガインストラクター、などに提供してきたそうです。


応募は誰でも可能で上記公式サイトより、今年の冬に「ヒートテックを着て頑張りたいこと」、または「ヒートテックを着て頑張ってほしい人」など、ヒートテックの暖かさが必要だと感じるエピソードを添え、応募すると選ばれた方にヒートテックが合計20万着提供されます。

応募期間は2014年11月4日(火)~11月16日(木)となっております。

ユニクロのヒートテックは、汗を吸湿して発熱するという高機能インナーをデザイン性を高め市場に出した事でスペシャルヒット。
他のアパレルブランドやメーカーもこぞって類似商品を開発するなど、今や日本の冬にはなくてはならない存在となっております。

また、こうした発熱高機能インナーが流通した事により、通常より薄着をする事が可能となり、日本人の冬のファッションが変わったといっても良いほどの影響を与えています。