BEAUTY&YOUTH別注「パラブーツ Black Suede Special」発売開始!

フランスの無骨な名靴「Paraboot(パラブーツ)」にBEAUTY&YOUTHが別注したスペシャルなモデルが発売開始となっております。

登山靴のエッセンスと、天然ラバーソールの融合から誕生した街履き靴の老舗<Paraboot>。
1927年にフランスの靴職人レミー氏が、滞在先のアメリカで入手したラバーシューズにインスパイアされてブランドがスタートしました。
知る人ぞ知る歴史ある由緒正しい同ブランドに、ビューティ&ユースは別注を敢行。
上質なブラックスエードを<Paraboot>の名作「シャンボード」と「ミカエル」のアッパーに施した2型をご用意しています。

今回、別注ベースとなったのはパラブーツの名品番「CHAMBOOD(シャンボード)」と「MICHAEL(ミカエル)」。

この2モデルにオールブラックのスウェードを使用し、更に無骨に仕上げたパラブーツ。
これぞ男の靴といった仕上がりになっています。

オールブラックスウェードで仕上げたパラブーツがこれが初めての製品だそうで、創業87年を誇るパラブーツの歴史に残る一足です。

価格は64,800円(税込)。

発売は本日31日よりスタートしています。

ちなみに大阪の心斎橋店の公式twitterでも入荷したとのアナウンスが。


同時に通常のパラブーツならではのオイルドレザーのシャンボードの入荷もアナウンスされています。
こちらはたっぷりのオイルドレザーですので、ラバーソールとの組み合わせで雨天にも非常に強いです。
こちらも要チェック!!


画像:BEAUTY&YOUTH