プーマ×イエナ、クリーンで上品なコラボスニーカーが登場
10月8日発売予定のプーマ(PUMA)とイエナ(IENA)の別注スニーカー。
上品なコラボスニーカーとの触れ込みですが本当に上品。
カラーはグレー系のワントーングラデーションで、グレーというカラーをこれ以上ない形で綺麗に表現している。
またウールとスウェードを使用する事で、キャンバスやレザーの持つタフさ荒々しさを完全排除しており、優しい風合いの、文字通り上品な雰囲気を醸し出している。
販売されるのはイエナ及びエディフィスの店舗。
価格は17000円+税。発売は10月8日より。
【総合】セシルマクビー、販路別に立て直し
セシルマクビーも他の低価格ヤングレディース衣料の109系ショップと同じく、ファストファッションブランド、とりわけZARAやFOREVER21などの外資のファストファッションブランドに押しに押されており、ここ数年減収が続く。
今秋から、ヤング向け、OL向け、郊外SCと販路別に分けて立て直していく方針。
正直、一度、落ちた人気を取り戻すのは並大抵の施策では不可能だと思いますが、一世を風靡したブランドの底力に注目したいですね。
マルキュー系ブームの時のターゲット層が現在、どのようなファッションを好んでいるのか、この辺りの分析が外れると厳しそうです。
アメ村に古着屋チャッピーオープン
大阪寺田町に古着業界ではその名を知らぬものはいないほど、カリスマ的人気を誇った古着屋がありました。
その店の名はCHAPPIE(チャッピー)。
寺田町というローカル地域を全国区に押し上げた名店チャッピーが遂に大阪のど真ん中「アメリカ村」に進出。
アメリカ村という海千山千の猛者が揃うアメリカ村で、どのような存在感を見せてくれるのか、大阪古着業界全体が楽しみにしています。
既にオープニングでしっかりバズっており、次はアメリカ村で伝説を作るべく、アメリカ村古着屋CHAPPIEが始動しております。
上記記事は、そんなチャッピーのオープニングに潜入してきた私の記事です。