衝撃の事実!女性がNGな靴下は○○靴下だった!

マイナビウーマンのアンケートで、「女性に聞いた! これはNGという男性の靴下は?」というアンケートの結果が発表されていました。

「こんな靴下はNG!」という靴下は?

1位 白靴下……64人
2位 穴が開いている靴下……15人
3位 キャラクター物の靴下……10人
4位 5本指の靴下……8人
5位 シースルーの靴下……5人

と、なんと今春から夏にかけて男性の間では話題になっていた白靴下がダントツ。
しかも、穴があいている靴下を楽勝で凌ぐ衝撃の結果になりました。

当サイトでは私自身が白靴下にピンとこなかったのでほとんど取り上げて来なかったのですが、それでも「記事にしなかったけど気になった記事2つ(3万円以下スーツ、白靴下)」という記事で取り上げています。

ちなみに白靴下のNG理由は以下の通りとなっています。

  • 白い靴下。汚れが目立つし小学生みたい。(28歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)
  • 白のハイソックスは子供っぽい。(24歳女性/ソフトウェア/技術職)
  • スーツに白い靴下をはくこと。スーツの色が暗めなので白い靴下をはくと目立ってださく感じるから。(27歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
  • 学生がはくような白長のソックスはやぼったい。(26歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

子供っぽいというような理由がほとんどですね。
そういえば私の中学の頃は、校則で「白の靴下着用(ワンポイント可)」というような校則がありました。

結局、白靴下論争はノームコアの流れから男性の間だけで盛り上がっていた、やや独りよがりなブームだったのかもしれませんね。

最近はあまり白靴下論争も盛り上がっていませんし、男性の皆様、これからは白の靴下は要注意です。

参考:女性に聞いた! これはNGという男性の「靴下」は?|マイナビウーマン