ニューバランス「M577 Made in UK」がオリジナルカラーで復刻

ニューバランスの500番台の名品M576の後継モデルM577。
576や574の人気に隠れがちですが知る人ぞ知る名品として知られるM577は今年で発売開始から25周年を迎えます。
その25周年を記念して、25年前の発売当時のオリジナルカラーが復刻発売されています。



復刻されるのは上記グレーとネイビーの2色。

比較的、カラフルなモデルも増えてきているニューバランスですが、やはりニューバランスと言えばこのトラッドスタイルにもマッチングしてしまうオールドスタイルのデザインと馴染みやすいグレー系やネイビー系のカラーリング。

比較的500番台はカラーバリエーションの多い品番で、カラーリングも派手なものも多く発売しており、例えば同じM577でもこのようなカラーのものもあります。


全然違うモデルといった印象ですが、こちらも同じM577です。

カラーでがらっとイメージの変わるモデルですが、オリジナルカラーはやっぱりニューバランスらしいカラーだったんですね。

素材使いも定番のスウェード+メッシュ。
ソールには「当時の最新技術であったC-CAPとENCAPの構造を組み合わせた一体型ミッドソールを採用し、安定性と軽量化を実現した」とニューバランスの当時最先端の技術を投入して作られたスニーカーです。

お値段は23760円(税込)。

今回は25周年を記念した復刻ですので、特にオリジナルカラーに興味やこだわりのある方はこの機会をお見逃しなく。