洋服がタダでもらえると触れ込みの「タダ服.com」がオープン!その仕組みとは?

”タダで正規品の洋服が手に入るサイト”というとんでもないコンセプトのホームページが開設されました。
その名も『タダ服.com』。


企画・運営を行うのが福岡県福岡市にある株式会社サラ。
タダで提供される洋服は試供品でもサンプルでもB級品でもなくましてや売れ残りの廃棄品でもなく、正規に販売される洋服。

その奇跡のようなカラクリは、SNS。
現在、うまく告知出来ると爆発的な拡散による宣伝効果が得られるFacebook、twitterでの商品PRに注目が集まっており、そのSNSを利用する事で、商品を広告費を掛けずに効果的に告知したいメーカーと、洋服にお金を掛けなくなって来ている現代の若者をマッチングし、メーカーもユーザーも共に得をする「win-win」の関係を期待した仕組みとなっております。

まず、メーカーがマイページに商品を登録。
ユーザーはその商品ページに設置されているシェアボタンを押すことで、欲しい商品にエントリーした形となり、その商品に応募した事になります。

ただし、シェアした人が全員もらえるわけではなく、当選者数1名といった商品も多く、現在の仕組みでは「シェアした人の中からプレゼント」といった感は拭えず、「タダ服」と告知するほどのインパクトはないところが少し残念です。

ですが、非常に面白いサービスである事にはかわりなく、今後の展開に注目したいサービスです。

タダ服.COM
http://www.tada-fuku.com/