今年も発熱インナー活況。ユニクロは圧巻のラインナップでグローバルワークも参入。

ユニクロがヒートテックインナーで発熱インナーで大ヒットを記録して以来、ファストファッションブランドや小売店のプライベートブランドなどあらゆるアパレル関係のメーカーから発熱インナーが発売されています。


この大発熱インナーブームの火付け役となったユニクロからは今年も様々な種類のヒートテックインナーが発売されます。
なんとその数253型。

昨年から販売開始したヒートテックの1.5倍暖かいヒートテックエクストラウォームや、ヒートテックセーター、今年から新たにラインナップに加わるメンズのロングボクサーパンツなど、更に展開数を増やして圧倒的なシェアを築いていく方針。

ウィメンズでは化粧品等でも使われている保湿成分「椿オイル」を従来の30%増しで含有し、乾燥を防ぎ乾燥しがちな冬の乾いた空気からお肌を守ってくれます。

一方、他社に目を向けると、株式会社ポイントが展開するGLOBAL WORK(グローバルワーク)が発熱インナー市場に参入。
同ブランドオリジナルの機能性インナーとして「サーモモイストTM」が明日27日より発売となります。


こちらのサーモモイストTMも保湿成分含有が特色で、しっとり柔らかな手触りで「肌を優しくなめらかに包みながら、むれにくい」のだそう。
機能性としては「人体から発生した水分に反応し、生地全体が発熱する」と他社のものと同じような機能を持っています。

価格は大人がメンズ・ウィメンズともに1500円。キッズが1000円となっております。
全国のグローバルワーク店舗などで明日より発売開始です。