「グレゴリー」ロゴ変更・庄司智春のWEARが話題・国民的美少女は滋賀の中1 #気になったファッションニュース

「グレゴリー」が2015年春夏からブランドロゴを変更

「グレゴリー」が2015年春夏からブランドロゴを変更 | BRAND TOPICS | FASHION | WWD JAPAN.COM「グレゴリー」が2015年春夏からブランドロゴを変更 | BRAND TOPICS | FASHION | WWD JAPAN.COM

グレゴリーがロゴを変更するようです。
変更理由は「現行のロゴは94年から20年間使用されているが、登山用などのテクニカルなバックパックのデザインが変化し、ロゴと製品デザインとが合わなくなってきたことから変更が決まった。」との事で、デジタルチックなフォントを使用しながらも、どこかノスタルジーでシンプルなデザインになりましたね。
テクニカルなデザインとデジタルなイメージを紐付けるのに、電卓の画面のようなシンプルなイメージがハイテクノロジーな雰囲気を出すのには良いかもしれませんね。
グレゴリーはヴィンテージ市場でも人気アイテムですので、この辺りのロゴ変更は抑えておきたいところです。

芸人庄司智春の服を着ていない「WEAR」がネットで話題

芸人庄司智春の服を着ていない「WEAR」がネットで話題 | Fashionsnap.com芸人庄司智春の服を着ていない「WEAR」がネットで話題 | Fashionsnap.com

「品川庄司」の庄司智春のWEARが話題だそうです。
WEARとは自撮りを掲載するSNS的アプリで、コーディネートレシピアプリとして人気ですが、庄司さんのコーディネートは一風変わっているそうです。
多くのユーザーは、ファッションコーディネート写真を投稿閲覧するコンテンツとして利用しているが、庄司智春は上半身裸の写真ばかりを現在までに24枚掲載。写真にはそれぞれ「夏コーデ。貰いモノと地方の古着屋にフラッと寄ったら良いモノゲットしたやつ^_^だから古着はやめられないね。足はさらにラフに」など写真と関係がないと思われるコメントも投稿されている。
と、上半身裸の画像ばかりをアップし、ラフにも程があるコーディネートを投稿している。
WEARの禁止事項に「露出度の高い動画、画像(モザイク、ぼかし等を入れたものも含む)」というものがあるようだが、運営会社が「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を目指しているスタートトゥデイなので、世の中が笑顔になっているのならその辺は大目に見られるのでしょう。
ただ、そういった人が続出してしまうと、規制が入ると思うので、体自慢の皆さま。体自慢はまた他のところでどうぞ。

14代目「国民的美少女」に滋賀の中1高橋ひかるさん

14代目「国民的美少女」に滋賀の中1高橋ひかるさん  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)14代目「国民的美少女」に滋賀の中1高橋ひかるさん - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

国民的美少女コンテストに滋賀県の中学生髙橋ひかるさんが選ばれました。
ファッションには全く関係ないですが、滋賀県出身という事で、編集長特権で採用。
趣味は「食べ歩き・ダンス」との事で、食べ歩きする食べ物に滋賀県名物の鮒ずしとサラダパンを挙げたのですが、どんな食べ物か突っ込まれて応えられなかったとの事。審査員さん達もそこは突っ込んじゃダメなところです。
剛力彩芽さんにあこがれる12歳。滋賀県出身のスターとして応援して行きたいですね。