【考察】男子が受け入れられない女子の流行ファッション

女子の間では流行していても、男子が受け入れられない極めて男子受けの悪い女子の流行ファッションというのが存在します。
アメーバニュースの「デカサン、帽子・・・男子が受け入れられない女子の流行ファッション・5つ」という記事で挙げられているのは以下の5点。

  1. 真っ赤な口紅
  2. 濃いチーク
  3. 色タイツ
  4. 女優帽
  5. デカサングラス
以上のファッションが挙げられております。

共通しているのは非常に特徴的な存在感のあるアイテムであるという事。

真っ赤な口紅や濃いチーク、色タイツはいずれも色に関する注文。
どれも不自然なカラーを受け入れられないだけで、「紫とかピンクとかのタイツも苦手。タイツはセクシーだけど、それは黒とか肌色に限る。」など自然なものは大丈夫。

女優帽にしてもデカサングラスにしても”大きすぎない”帽子やサングラスは大丈夫なわけで、自然であれば、似合っていれば、OKって事ですね。

男子が受け入れるかどうかよりも、流行をうまく取り入れられているか取り入れられていないかが重要だという事ではないでしょうか。

デカサン、帽子・・・男子が受け入れられない女子の流行ファッション・5つ|アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140806-550/