ロンハーマン、プーマの人気スニーカー「スエード」の別注モデル発売
プーマのスニーカー定番モデル「スエード」にロンハーマンが別注したモデルが登場。
サイドのラインにはハラコを使用し、インソールにはロンハーマンオリジナルのプリントが施されている。価格は18,000円+税。
サーフカルチャーをベースにしたライフスタイルを提案するロンハーマンらしく、サーフ用語で右と左を表す“レギュラー”と“グーフィー”の文字をプーマロゴの下に配した、遊び心あるデザインに仕上がった。
カラーはホワイト、ピンク、ライトブルー、レッド、ネイビー、ブラックの6色展開。
発売は「8月30日(土)より、ロンハーマン各店舗で販売。」との事。
ラルフ ローレンがウェアラブル参入──アパレルのスマート化に先鞭つける
GQ JAPANからの記事。
ウェアラブルとは、時計やメガネなど身に付けるものをコンピューター化する動きの事をいい、このジャンルにラルフローレンがチャレンジする事が発表されました。
「最近はウェアラブルというか、センサー内蔵スポーツウェアの話を目にするようになってきた。」との事で、今後はセンサー内臓の流れだそうです。
3ページからなる長編記事なので、興味のある方はじっくりお読みください。