A BATHING APE® x PEANUTS™新コレクション発売



A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)とPEANUTS(ピーナッツ)のコラボレーションが9月13日に発売となります。

2014年4月の発売に続くコラボレーションで、先日の阪急メンズ館でのイベントでも限定アイテムが登場していました。
阪急メンズ館で8/13からA BATHING APE® のポップアップストア開催。


こちらはMEDICOM TOY(メディコム・トイ)製のフィギュア。
スヌーピーの服に注目。
APE仕様のウェアを着用しております。


こちらはヴィンテージ市場でよく見るSPRUCEのスヌーピースウェットを思わせるスウェット。
ベートーヴェンを敬愛する小さな天才音楽家シュローダーがモチーフになっており、シュローダーがヴィンテージのベートーヴェンスウェットを模したAPEスウェットを着用しているという芸の細かさ。
素晴らしいですね。

こちらはコンバースのオールスターを思わせるAPEカモとスヌーピーのコラボキャンバスシューズ。
もう間違いのないデザインで、こちらは早目に完売するのではないかと予想されます。

APEの近年の代名詞、シャークパーカーもこの通り、やや可愛いデザインに。


これなんかまさにAPE×スヌーピー。
とぼけたスヌーピーがたまりませんね。
コラボっぷりが秀逸です。


こちらはチャーリーブラウンですね。
チャーリーブラウンのTシャツがAPE仕様になっています。


注目アイテムはこちら、ファイヤーキング。
現行のファイヤーキングは残念ながら国内で復刻されており、日本製ですが、それを抜きにしてもスペシャルなコラボ。
これは欲しいですね。。。

そして、カモパーカーにはスヌーピーがあしらわれまくっています。
こちらもベーシックでありながらシャレの効いたデザインですので、定番商品という意味も含めて、早めのソールドが予想されます。

ちなみにBAPE×PEANUTSの公式サイトは下記アドレスです。

A BATHING APE® x PEANUTS™
http://www.bape.com/peanuts_2/