【考察】「スタイルが悪く見える」女子の夏のファッションアイテム5選

女性の間では流行していても、男性ウケの悪いアイテムというのが存在しますが、その代表格は「スタイルが悪く見える」アイテムです。
スタイルというのは女性の武器の一つで、その武器を鈍らせてしまうアイテムというのは使い方に要注意です。


マイナビニュースが行った「要注意!流行だけどスタイルが悪く見える夏ファッション5選」という記事では以下のアイテムが「スタイルが悪く見える」アイテムとして挙げられておりました。
  1. ぺたんこシューズ
  2. オールホワイトコーデ
  3. Tシャツ“イン”のスタイル
  4. タイトスカート
  5. ボーダーアイテム

ぺたんこシューズはヒールに比べスタイル格上げアイテムではないという事もありますが、単純にアイテムとして男性ウケの悪いアイテムでもあります。
異性ウケの良いアイテムはわかりやすさが重要ですので、ぺたんこローファーの可愛さというのは男性には伝わりにくいのです。
記事中では「ぺたんこ初心者でも履きこすためのコツは、半端丈のボトムを選ばないこと。マキシ丈のスカート、もしくはミニ丈のパンツやスカートと合わせると、全身のバランスがよくなります。」と書かれており、ぺたんこローファーを履く時はボトムスに気を使ってコーディネートするのがコツのようです。

オールホワイトコーデは着こなし難易度の高いスタイルで、上手に取り入れるのが難しいスタイルでもありますよね。またオールホワイトコーデには膨張色でぽっちゃりして見える、というポイントが指摘されています。
オールホワイトコーデには「ベルトやバッグ、靴にオレンジや黄色、青などのカラーアイテムを加える」と良いとの事。

Tシャツインとタイトスカートはどちらも「ウエスト周りやヒップ、下腹ラインが強調される」と指摘されており、Tシャツインやタイトスカートスタイルは、そもそもスタイルが良い人だけの特権スタイルという事のよう。

ボーダーは女性には人気の柄アイテムですが、横伸びして見えやすいのは永遠のテーマです。
記事ではボーダーピッチの太いアイテムが奨められていますが、あまり太いボーダーは少年っぽさを強調しがちで、またボーダーにはファッションアイテムとしての魅力・メリットの方が大きいので、気にしすぎる必要はないと思います。

要注意!流行だけど「スタイルが悪く見える」夏ファッション5選|マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/06/206/