お次はドルガバ!偽D&G販売で5人逮捕。

ここ最近、コピー商品の摘発が相次いでいますが、次はドルチェ&ガッバーナの偽商品を販売したとしてガーナ人経営者ら5人が逮捕されました。

原宿で偽D&Gジーンズ販売 ガーナ人逮捕


 人気ブランド「DOLCE&GABBANA」の偽物のジーンズを販売したなどとして、ガーナ人の経営者ら男5人が逮捕された。ガーナ人の男らはファッションの街、東京・原宿に店を構え、中国から仕入れた偽物を販売していた。

 商標法違反の疑いで逮捕されたのは、原宿で衣料品店を経営するガーナ人のアバサ・ゴディ・アタ容疑者(45)や、日本人の従業員ら男5人。

 警視庁によると、5人は7日、DOLCE&GABBANAの偽物のジーンズを1着1万4000円で販売するなどした疑いが持たれている。アバサ容疑者は、正規品で1着5万円ほどするジーンズの偽物を、中国から1着1500円から2000円で仕入れて、販売していたという。


驚くべきはその売上額で、3年間で7600万円を売り上げていたそうで、店舗の売り上げとしては驚くような金額ではありませんが、偽物が7600万円分も流通したというのが驚きですね。

直近の摘発では特に中国から買い付けられたコピー商品が多く、最近、中国での人件費増から、製造国を他国に移す企業も増えてきており、仕事がなくなった業者もたくさんあると推測され、そういった業者がこういったコピー商品の製造に手を染めるケースも増えているのではないかと思われます。

人気のブランド品は、直営店など信頼の出来るお店で買いましょう。
特に、正規品に比べ異常に安い商品は要注意です。