NIKE AIR JORDAN6 レトロ カーマイン本日発売。ネット上では既に高値に。

本日、NIKEのAIR JORDAN6(エアジョーダン6)のカーマインが発売になりました。

マイケル・ジョーダンのシカゴブルズ時代の背番号にちなみAIR JORDAN誕生23周年を記念した1991年に発売されたオリジナルカラーの復刻で、発売前から話題となり、発売した店舗では入場整理券を配るなど注目を集めている模様です。

その人気ぶりに既にネット上では凄い値段に跳ね上がっており、現在は60000円前後が相場と、約3倍近くに跳ね上がっておりますが、それでも続々売れているようです。


カーマインはシカゴブルズがジョーダン入団後初めてプレーオフに出場した時に発売されたモデルで、1991年の発売時も大人気を博し、シカゴブルズの球団カラーにちなんだ黒&赤というエアジョーダンシリーズのテーマカラーとも言えるカラーリングで、ジョーダンシリーズの中でも象徴的なモデルになります。

あまりに人気っぷりでバスケットシューズというよりはスニーカーフリークの為のコレクションアイテムといった感じですが、今後なかなか手に入りにくいと思いますので、どうしても欲しい人は必死の情報収集が必要かもしれませんね。