5月31日発売!ニューバランス M996 Made in USA リミテッドエディション

ニューバランスを代表するモデルの中の一つ「99X」シリーズ。
99Xシリーズは1000点中990点に達したという意味で名付けられたシリーズで、ニューバランスの名品数あれど、クッション性やフィット感といった履き心地などの機能面とデザイン性を併せ持った秀逸なシリーズで、ニューバランスの誇る上位モデルの中でも1300~のプレステージモデルと576といった定番モデルに匹敵する人気の高いラインです。

その中から5月31日にM996のリミテッドエディションのシーズナルカラーが発売となります。



定期的に発売されるモデルではありますが、今回は上記2カラーがスタンバイ。
どちらもヒール部分にワンアクセント置いたデザインで、地味になりがちなこれからの季節の足元を明るく彩ってくれそうです。

お馴染みNマークもM996は比較的大きめなモデルですが、カラーにアクセントを持たせ、目を引くカラーリングは着こなしのポイントになりそうです。

素材にはWOLVERINE社製の上質な「ピッグスキンスウェード」とメッシュナイロンの組み合わせで高級感の中に通気性の良さという機能性を兼ねそなえ、ランニングシューズとしてもタウンユースとしても文句なしのクオリティーを確保。

高級感溢れるスウェードとブルー系のベースカラーに差し色をオンしたデザインはジャケパンスタイルやスーツにもマッチしそうです。

ニューバランスを買うなら絶対に上位モデルというのはスニーカー好きの間での定番中の定番の格言です。
ニューバランスのヒストリーとフィロソフィーが詰まった上位モデルM996を是非。

発売は5月31日からですが、既に先行予約受付は開始されております。勿論、生産国はアメリカ。
この機会をお見逃しなく。