男子がファッションで実は褒めて欲しいポイント4つとは?

マイナビウーマンから配信された記事「気付いてあげて!男子がファッションで実は褒めて欲しいポイント・4つ」をピックアップ。

記事中では男子がファッションで褒めて欲しいポイントとして以下の5点が挙げられています。


  1. インナーシャツ
  2. 伊達メガネ
  3. 髪型
  4. 香水
  5. ジーンズ

ポイント4つと言いながら5つ挙げられている点はご愛敬でしょうか。

インナーシャツや伊達メガネといったところは、印象としてはかなり偏った回答に感じられるのですが、ジーンズは相当頷けます。

ジーンズには非常にこだわりの強い人が多く、少し間違いを書いたり、またどちらが良いと決まっているわけではない事を断言調で書いたりすると反論や追及するコメントを受けやすいという事があり、ネット上でも「ジーンズネタは気を付けろ」と言われます。
ジーンズ以外にもハイブランドやヴィンテージネタというのは結構気を使うジャンルですので、逆にいうとそういったこだわりのあるポイントを褒めてあげると男性は喜ぶと思いますが、果たして女性がそこに気が付けるのかという問題は別の話でしょうか。

また髪型や香水といったところも、同様にこだわりの強い男性もいると思われますので、こちらは女性でも気がつきやすい点として心掛けられると良いかもしれませんね。

といっても、ファッションを褒められて悪い気分になる男性はいないと思いますので、その日着ている何か一点に注目して、さりげなく褒めてあげるとGOODなのではないかと思います。
例えば「その靴かっこいいね」とか。
みんな男性は単純な生き物なので、素敵な女性に「かっこいいね」なんて言われた日には即有頂天になることでしょう。
ただし、男性の微妙なプライドに触れる恐れがありますので、あまり評論するようなことは褒め言葉でもやめた方が良いかもしれません。