チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」スタート!!
洋服で世界を救う。京都から異質のファッションブランドが本日スタートしました。
チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」
http://jammin.co.jp/
ブランドコンセプト
ファッションは、その人らしさや気持ちが表現されるもの。見た目だけでなく、そこに描かれているメッセージやスタイルを大切にして欲しいー
JAMMINは、デイリーカジュアルの中にも、さりげない主張が効いたスタイルを提案。
1点1点手刷りのプリントアイテムを京都から発信。
JAMMIN(ジャミン)は、そこで出会った人たちが即興で奏でるJAM SESSIONが語源。
”社会をよくしたいと思う人の気持ちを、少しずつ・たくさん集めて、ほんのちょっとでも社会をより良くしていきたい。”
という願いを込めて。
1アイテムにつき売上げの20%がチャリティー
いろんな問題解決に果敢に挑戦されているNGO/NPOにとって継続して少しでも役に立てるように、また皆様に分かりやすいチャリティーを目指しています。だから、「一部のアイテム」や「年に数回」のチャリティーではなく、全てのアイテムがチャリティー。また、出来る限りチャリティーできるよう、1アイテムご購入につき¥700(販売価格の20%)をチャリティー。※アイテムにより変動
今月は少年兵モチーフのTシャツ
JAMMINは、全ての商品が購入毎に¥700がチャリティーされる1週間限定販売のファッションブランドで、一発目であります今週(4/7~13)の商品は、元子ども兵の社会復帰に取り組むNPO法人テラ・ルネッサンスとのコラボレーションで少年兵モチーフのプリントの入ったTシャツ2型。NIGHTMARE兵士となった子どもたちが過ごす毎日は、まさに「悪夢(NIGHTMARE)」。子ども兵たちは、武装集団への忠誠を誓うために、自分の親や生まれた村を襲うことを強要される。その後、子どもたちは兵士として戦いの現場に身き、精神的にも身体的にも大きな傷を負って生きていくことに…!「子ども兵という悪夢から覚めて(snap out of it ! )」というメッセージを込めて。
TO BE OR NOT TO BE武装集団に入って生き延びるか、拒否して殺されるか—子どもたちに迫る究極の選択にフォーカス。その状況は、まるでハムレットの台詞「TO BE OR NOT TO BE(生きるか死ぬか)」。デザインのモチーフとなったのは、運命を導くタロットカード。子どもたちに甘い言葉でささやきながら選択を迫る武装集団、誘拐・洗脳されて兵士となってしまう子どもたちの葛藤を表現。
いずれもメンズ&レディースの展開で、価格は3000円+税(内700円がチャリティー)。
ちなみに700円のチャリティーで元子ども兵1人が2日間の職業訓練を受けることが出来るそう。
Tシャツのデザインがチャリティー色の濃いものではなく、デザインとして完成されていてヘビーに普段使い出来るクオリティーです。
ご興味がおありの方は下記サイトより是非どうぞ。
チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」
http://jammin.co.jp/
※参考記事
京都生まれの新たな社会貢献システム!チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」がグランドオープン|トジョウエンジン
http://eedu.jp/blog/2014/04/07/jammin-fashion-brand-kyoto