4/29発売 NIKE AIR MAX 95 CITY QS 先行予約開始!

4月29日に発売が予定されているNIKE AIR MAX 95 CITY QS 。
AIR MAX95はその名の通り1995年に発売され、エアマックスを履いている人を狙った強盗が増え、「エアマックス狩り」という言葉が出来るほどの社会現象となったNIKEの歴史でも最もヒットしたモデル。
当時のハイテクスニーカーブームの代名詞的モデルでもあります。

そのAIR MAX95に、ブラジルワールドカップ開催年を記念したグローバルの主要都市からインスピレーションを受けたデザインが特徴のスペシャルCITYランニングパックにロンドンのブラックキャブ(タクシー)や地下鉄のロゴからインスパイアされたデザインを持つ一足が発売となります。



既にサイズによっては予約分は完売している店舗も出ているほどで、その注目度の高さが伺えます。

デザインだけでなくマルチチャンバーエア搭載でランニングシューズとしての機能性も一級品。

来週よりGWスタートということもあり29日を筆頭に、この辺りに非常に多くのスニーカーモデルが発売となる予定ですが、恐らくその中でも一番人気になるのではないでしょうか。

いつ見てもほれぼれする流線型のフォルムとデザインは不朽の名作の代名詞がピッタリ。
また3色使っている割に、主張の強すぎないカラーコンビネーションはAIR MAX95デビューにもオススメの一足です。