【考察】女子が見た他人がしていると気になる「残念ファッション10」

マイナビウーマンが調査した他人がしていると気になる「残念ファッション10」が発表されていますので、見ていきましょう。
●第1位/「靴がボロボロ」……40.4%
○第2位/「色合わせがおかしい」……34.8%
●第3位/「毛玉やほつれが目立つ服を着ている」……29.8%
○第4位/「明らかに粗悪な、ブランドのパクリアイテムを持っている」……29.5%
●第5位/「季節感が合っていない服装」……27.9%
○第6位/「露出度がえげつない」……25.4%
●第7位/「サイズが体に合っていない」……24.4%
○第8位/「コーディネートはいいのに服がシワシワ」……23.2%
●第9位/「色が褪せているアイテムをずっと使っている」……17.6%
○第9位/「柄と柄の組み合わせが失敗している」……17.6%
それほど奇抜な回答はなく、概ね「なるほど」とか「わかるわかる」といった回答ですね。

個人的には特に1位の靴がボロボロは納得です。
女性の靴がボロボロだと気になります。

adidasのスーパースターとかピンピンに綺麗なままだと格好がつかないスニーカーなどもありますが、ボロボロは頂けないです。
多少、アジが出ているぐらいは良いと思いますけどね。

他にも「毛玉」や「シワシワ」など、最低限度を超えるだらしなさは女性のファッションにおいては絶対NGのようです。
ここをご覧の女子の皆様は古着好きさんをはじめ比較的カジュアルなファッションの女子が多いと思いますので、この辺りは要注意かと思います。