話題のアプリ「WEAR」使ってみた。

ZOZOTOWNを展開するスタートトゥデイのアプリ「WEAR」。
スタートトゥデイがかなり力を入れてプロモーションしていることもあり、先月のアクティブな利用者が240万人と順調にユーザー数を増やしているようです。

その「WEAR」を遅ればせながら使ってみました。


インストール。


とりあえずよくわかんないんだけど、基本的には話題になったバーコードスキャンとかより、みんな自撮りのコーディネートレシピアプリとしてファッションスナップを見る感覚で使ってるみたいですね。



人気ユーザーさんとかオススメしてくれます。
読者モデルっぽい女性が多いですね。
セレクトショップを開業される武智志穂さんも発見。


おおっ、浅野忠信さん。


かっこいいっす。

自撮りのコーディネートレシピだからといって全身載せなきゃいけないとか、そういうルールはないみたいで、皆さん工夫されて使っておられます。


チョロ!!

中野英雄さんてオシャレなんですね。
初めて知りました。


ショップの公式のもありますよ。
身長が表示されるのは良いですね。
自己申告なので信頼度は別にして。


お、大阪古着業界のオシャレもやしこと豊崎の古着屋REISSUEの中尾聖隆。


さすが、オシャレですね。
細いけど。

175cm(自己申告)が実のところ何センチなのか、今度聞いてみようと思います。

こうした、自分が気になるユーザーをフォローする事ができ、簡単にチェック出来るようになっています。

では自分もコーディネートをアップしてみましょう。


インターネットは怖いところだと聞いているので顔を出すのは怖いということで、とりあえずお気に入りのパンツの写真を投稿。

…で、この画面から画面が変わらないのだけど、どうすればいいんだろ?

戻ればいいのかな?と思って「×」を押してみたけど、投稿出来ていなかった。

もう一度チャレンジ。


えっと、どうだろう?
画面を長押しとかフリックとかしてみるけど、どうにもならない。

ちょっと間待ってみるもやっぱり変化なし。

どうやって投稿するんだろう?

何かおかしいのかな?と思って、もう一度再チャレンジ。


やっぱり変わらない。

と、そーっと指を動かしたら…


あ、下に何かあった!

なんで気づかなかったんだろ。


着用アイテムを登録したり、噂の身長を入力したりして、UPLOAD!!

無事、WEAR初投稿に成功しました。



3枚も。

なんでやねん!!


※参考記事

「WEAR」の実力は?スタートトゥデイ新サービスの出だし好調|通販新聞

http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2014/02/post-1774.html