本日のファッション通信はマークジェイコブスの16年「ルイ・ヴィトンスペシャル」を再放送

本日8日23時よりBSジャパンで放送のファッション通信(再放送9日11時)は「ルイ・ヴィトンスペシャル」として、昨年10月にルイ・ヴィトンのクリエイティブ・ディレクターを辞任したマーク・ジェイコブスとルイ・ヴィトンの16年に焦点を当てる。

次回のファッション通信|BSジャパン
http://www.bs-j.co.jp/fashion/next/index.html



次回のファッション通信は、 好評につき再放送でお届けする、「ルイ・ヴィトン・スペシャル」! ビッグ・メゾンでのマーク・ジェイコブスの功績を振り返る! 類まれな感性によってモード界の頂点へとのぼりつめた、その16年。 膨大な過去のコレクションや、とっておきの秘蔵インタビューを交えながら、彼の歴史を旅する。 ベスト・セレクションは、感動の渦と化した2014春夏コレクションを徹底検証。 一体、マークは何を仕掛け、何を成し遂げたのか!?

昨年12月14日に放送されたものが大好評だったため再放送するもので、マーク・ジェイコブスの人気の高さと、ルイ・ヴィトンのクリエイティブディレクター辞任がいかに大きなニュースだったかという事を物語っていますね。

こちらはマーク・ジェイコブスのルイ・ヴィトンでのラストコレクションとなったパリコレの映像。
2014年春夏パリコレ。


デニム以外はすべて黒で表現された世界に噴水やメリーゴーランド、エスカレーターやエレベーターといった過去のコレクションに登場させた舞台装置を投入し、ルイ・ヴィトンでの16年の集大成というような世界観を表現しています。

VOGUEの当時の評は
「私たちが期待していた通り、彼のショウはとても劇場的で、これまでにも登場したメリーゴーランドや時計台なども取り入れ、彼の表現した世界観はこれまでの功績を表わす長編詩の一つのようでもあった。」-パリコレ最終日! 2014年春夏パリコレクション速報Part7。
といったものでした。

放送日は2月8日(土)23:00~23:30。
再放送は11時ですが午前11時からなので、お間違いなく。