スニーカー女子のニューバランスの次のターゲットは?

昨年は女子の間でスニーカーが大流行しました。
中でもニューバランスの人気が急上昇。



中でも1300や1400といったメンズライクなデザインのモデルに人気が集中しました。

こういった流行の後押しもあり、最近はスニーカー業界各社からニューモデルや復刻モデルが続々リリースされており、移ろいやすいレディース業界では次のヒットモデル探しが始まっております。

【スニーカー女子】今、大人気のニューバランス!そして今年ブレイクしそうな注目モデルは!?  |mery


上記記事ではNIKEのエアマックスや、最近、復刻で話題を集めたスタンスミスがプッシュされております。

エアマックスは95を始め数年前からメンズの方ではリバイバル的に人気が出ており、そうなるとレディースの方でもヒットすることは予想に難くないですが、F-log的にはアクセスやSNSなどの反響を判断する限り、もう少しハイテク寄りのものがヒットするのではないかという感触があります。

当然、有力なのはリーボックのポンプフューリー。



当然、その流れはファッションに敏感な女子にも伝わっているはずで、これから夏にかけて、ストリートスナップなどで誌面を賑わし出すのではないでしょうか。

NIKEではエアマックスよりも、エアジョーダンシリーズが熱いのではないでしょうか。

あくまでF-logを運営している上で感じている感触での予測なので、当たらない可能性もありますが、レディースはハイテクスニーカーのヒットの予感がしております。