「彼のファッションセンスを変える方法」がなかなか的を射ている。

女性向けのサイトではHOW TO記事が非常に多く見られ、中には無理矢理感のある全然共感の出来ない記事もあるのですが、女子力アップをすすめるサイトGoogirlのこの記事は「なるほど」と思いました。

もっさりは卒業! 彼のファッションセンスを変える方法|Googirl
http://googirl.jp/renai/1401kare_fashion594/



1.口を出すなら金も出す

これはいい方法だと思います。
「コレいいんじゃない?」と勧められても、「そういうのが好きなのね」と感じるだけで買う買わないまではなかなかいきませんが、「こういうの好き。プレゼントしたら着てくれる?」と言ってあげれば、きっと男性も受け入れると思います。


2.改造は下半身から

基本的には間違っていないと思います。
ボトムスはそうバリエーションが必要なものでもないので、ベースとなるいいモノを選んでおけばワンランクアップするのは間違いないと思います。
が、ファッションをディテールで選びがちな男性に対し、感性が鋭くファッションをデザインで選ぶ女性が選ぶのであればトップスの方が向いていると思いますので、「口を出す」のであればボトムスよりトップスかなと思います。


3.試着する習慣をつけさせる

これも大事ですよね。記事にもあるように、確かに男性は試着を面倒がるような気がします。
自分自身もファッションにそれほど興味が無かった時は試着するのが億劫でヤマカンでサイズを選んでいました。


4.着せたら褒めちぎる

これこそ女子力アップの真髄ではないでしょうか。
男性の小さなプライドをくすぐってあげる事はどんな場面においても大切だと思います。


5.ほかの女子に褒められても怒らない

ファッションをほかの女子に褒められて怒る女性っておられるんでしょうか?
私はそういった女性に出会ったことはありませんが、もしあなたが該当するのであれば女子力という考え方から言えば改善された方が良いかもしれませんね。


と、5つのHOW TOが紹介されていますが、いずれもなかなか的を射ていると感じました。

私の経験で、BEAMSのアウトレットでカップルの彼女の方が彼氏に「これ可愛い」と勧めておられるのを横から自分も納得してしまい、その場では買えなかったので翌日、同じ店に買いに行った経験があります。
BEAMS 総柄ZIP-UP-PARKA|F-STREET CHIEF'S BLOG

その時に感じた「男性では一発で気付き難いデザイン的な良さを女性は一目で見抜く」という女性特有の感性は男性に非常に参考になると思いますので、「彼のファッションセンスを変える」とまではいかなくても、一緒にお買い物にいった際に、気になった洋服があれば「これいいね」とさりげなく意見を言うのは凄く良い事だと思います。