Lightning2月号は「昔の顔した最新プロダクツ」

FREE&EASY同様、毎月30日発売のLightningも28日発売。

なぜか昔ながらデザインが好きだ。それは手作業によるクラフトマンシップなのか、独特のアナログ感が持つ暖かさなのか。とにかく昔の顔したプロダクツにはめっぽう弱い。でもリアル・ヴィンテージやアンティークは高嶺の花だし、実際手に入れても取り扱い注意であることは間違いない。おまけに家族や友人は「……」な場合もしばしば。そんな悩みを解決してくれるのが外観は昔っぽいけど中身や機能は最新というプロダクツ。ファッションからクルマ、はたまた住宅まで、じつは今、そんなプロダクツが急増中。理由はどうであれ、旧いアイテムが好きな我々は大歓迎。そんなアイテムたちに囲まれたライフスタイルって、やっぱり大好きなんです。
FACEBOOKページの紹介文から
ライトニング2月号は明日28日と、少し早い発売です。 巻頭特集は「昔の顔した最新プロダクツ」。 「旧い」とか「ヴィンテージ」という言葉が大好きなライトニングですが、 昔のデザインや雰囲気といった昔の良さはそのまま 実は最新鋭というアイテムを多数紹介。 表紙にも登場しているワーゲンバスも新車なんです


とレトロデザインやヴィンテージデザインを採用した現代プロダクトの製品がたくさん紹介されてそうですね。
古いもの好き、ヴィンテージ好きにはたまらない号となりそうです。