女子の最新パンツ事情

8月2日(木)は「パンツの日」だそうです。

そのパンツの日に先駆けて下着メーカートリンプが2018年5月に実施したアンケート調査から、女子の最新パンツ事情を発表しています。

平均所有枚数は9.9枚

Q. 現在、ショーツを何枚お持ちですか?

上記の通り、女子の平均ショーツ所有枚数は約10枚。
アンケートでも10枚と回答した人が22.6%いました。

中には31枚以上所有している人も約2%いらっしゃるという結果の一方で、1枚や2枚、中には持っていないといった回答もありました。

ちなみに昨年9月に実施された平均ブラ所有枚数は7.2枚だったそうです。

年間平均購入枚数は4.1枚

Q. 年間でショーツを何枚購入しますか? 

同様に女子が年間にショーツを購入する枚数は平均4.1枚。

一方で10枚以上購入するという人も10%程度おり、かなり下着に気を配っている人が多い印象を受けます。

ちなみにブラジャーの平均購入数は2.7枚だったそう。
ショーツは単品で購入する人も多く、目的にあわせて使い分けをしているようです。

ショーツ選びは「透けない」「肌触りがよい」「段差ができない」

Q. あなたが持っている、ブラジャーとおそろいではないショーツはどのようなものですか?

ラジャーとおそろいではないショーツは、どのようなものを持っているかを聞いたところ、「色や柄が洋服に透けないもの」「肌触りがよいもの」「ヒップに食い込みや段差ができないもの」などが上位にあがったそうです。

そこでトリンプは脚口が編レースで、食い込みにくい「恋するブラ®TR466マキシ ¥2,700(2,916)」をプッシュしているそうです。


ということで、男子には秘密の女子事情、女子も意外に知らない「女子の最新パンツ事情」でした。

公式:トリンプインターナショナルジャパン