「Begin9月号」はモノ好きのためのアウトドア入門「そのアウトドアギア、実はおうちでも使えます!」

人気のMONO雑誌「Begin(ビギン)」の最新号「Begin9月号」が2018年7月14日(土)より発売となっています。



今号はモノ好きのためのアウトドア入門と題して、Beginが”モノ誌目線”で分析・吟味したデイリーにも使えるアウトドアを紹介。


現在、グランピングやゆるキャンなどで絶大なキャンプブームが起こっており、アウトドアギアやアウトドアグッズにも注目が集まっていますが、今回はBeginがモノ誌目線で「あれ、家でも使えるじゃん!」な基準をもとに日常でも使える優秀なアウトドアギアを紹介しています。

「アウトドアギア=外だけ」その発想遅れています!!

おうちでも使えるアウトドアギア大原則はたった3つだけです。

  1. 【コンパクト】 部屋に置いていても邪魔にならず、コンパクトにしまえる
  2. 【しまわなくてイイ=飾れる】 邪魔にならなければ、そのままインテリアとして活用するのが吉
  3. 【軽い】 屋外へ持ち出すことを考えれば、特に軽さは欠かせない要素

ファッション使いのアウトドア グッときた!GOODNEWS

懐かしのロゴが映えるレトロなデザインが◎、エル・エル・ビーンの復刻ロゴで8900円のクラシックなアノラック。80年代後半に登場し、90年代のブランド人気を支えた懐かしのカタディン・ロゴが最近一部のアイテムで復活。こちらのアノラックもそれを採用しています!