書籍「幸服論 人生は服で簡単に変えられる」4月4日発売!

扶桑社から日本テレビ系の番組「得する人損する人」や書籍「最速でおしゃれに見せる方法」や漫画「服を着るならこんなふうに」でお馴染みのバイヤーでファッションブロガーでもある「MB」氏のよる著書「幸服論 人生は服で簡単に変えられる」が2018年4月4日(水)に発売となります。


MBさんは有料メルマガ会員1万人超、有料オンラインサロン会員450人超という現代のファッションのカリスマで、「ファッションは最高の自己啓発だ」と断言しています。

実際にメルマガや書籍の読者からは、おしゃれになって「女性から生まれてはじめて褒められた」「人と会うのが苦にならない。自信がついた」「転職できました」といった喜びの声が絶えません。

なぜファッションは男性にこれほどの影響を与えるのでしょうか? それは、人間の中身を変えることは難しく、外見を変えることは簡単だからです。ただし、男性はおしゃれになる方法など習ったこともないのでそもそもその存在すら知りません。むしろ子供のころから「人は見た目ではなく中身だ」と教育されてきたので「おしゃれ」とは、いわば天敵です。しかし、その呪縛を取り払ってしまえばファッションは強力な味方に転じます。

おしゃれなカフェが苦手、女性と喋るのが苦手、そんなコンプレックスもすぐになくなるでしょう。その効果は、多くの男性が「MBさんの方法論にもっと早く出合っていれば! 」と後悔するほど。でもご安心を。始めることに遅すぎることはありませんし、簡単に学ぶことができます。本書には「おしゃれになって自信をつけること、そして思考を変えて行動すること」の大切さが繰り返し説かれています。一緒に手に取って新しいスタートを切ってみませんか?

MB(エム・ビー)

ファッションバイヤー、ブロガー、作家。アパレルの販売員から店長、エリアマネジメント、バイヤー、コンサルタント、ECサイトの運営などを手掛け、独立。現在は、メルマガ『最も早くオシャレになる方法』や、オンラインサロン『MB LABO』を主宰しメンズファッション指南で第一人者に。2015年に発売した書籍『最速でおしゃれに見せる方法』(小社)はベストセラーを記録。監修したマンガ『服を着るならこんなふうに』(KADOKAWA)はシリーズ累計70万部を突破。著書多数