スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL」、今夏、神戸にオープン!

今年、誕生50周年を迎える大人気マスコットキャラクター「スヌーピー」が登場するアメリカンコミック「「PEANUTS」(ピーナッツ)」。

先月末には大阪の大丸心斎橋店で「PEANUTS日本上陸50周年記念ありがと祭」が開催されていましたが、お次はスヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)」&東京・中目黒で人気の「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」が2018年夏、神戸にオープンします。


これは神戸にある株式会社ポトマックがPeanuts Worldwide LLC(米国NY)とホテル事業のライセンス契約を締結。

ピーナッツホテルはスヌーピーやピーナッツに登場する個性的なキャラクターをテーマにしたデザインホテルになります。

神戸は海と山に囲まれ、古くからのレトロな街並みが残った“異人館”や“旧居留地”など、明治時代に開港した神戸の港から西洋と東洋の融合した神戸ならではの異国情緒あふれる文化を作り上げ、夜にはまばゆいばかりの夜景が楽しめる、年間100万人を超える海外からのインバウンドを含め、国内外から多くの観光客が訪れる関西屈指の都市です。

「ピーナッツ」の原作者チャールズ M. シュルツがアトリエを構えた、古き良き時代を継承しているアメリカ・サンタローザの街や自然とともにあるカリフォルニアの空気感は、神戸のレトロモダンな雰囲気と重なります。
 レトロな神戸らしい風合いのビル。お出迎えするのは、愛らしいピーナッツのキャラクターたち。ミッドセンチュリー調の家具や日本の洗練されたモダンをちりばめた、どこか懐かしく新しい、ちょっとしたユーモアを感じる空間。1Fには東京・中目黒で人気の「PEANUTS Cafe」も併設し、お食事やおみやげのグッズ購入を楽しめます。

詳細な場所はまだ明らかにされておらず、近日公開予定となっている公式サイトで発表されるものと思われます。

部屋数は全18室。

スヌーピーファンの皆様、お楽しみに!

公式サイトは近日公開予定となっておりますが、カフェの方は既に東京・目黒にあるということで、公式サイト(http://www.peanutscafe.jp/)があります。