遂に60代向けのファッション誌が登場!

10代~20代のファッションに使う金額の低下が叫ばれる中、ファッション誌はターゲットを30代~40代にシフトしています。

そして遂に60代向けのファッション誌が登場。



「大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なあの人の大人服」は宝島社が発行した60代向けのファッションムックで、「心地よい装い」をキーワードにした60代のナチュラルファッションに特化したムックです。

なんと驚くことに発売から3日で重版が決定し、既に4万部を発行しているとのこと。

これまでの60代女性のおしゃれは高級志向で華やかなファッションでしたが、昨今は“心地よさ”“自然体”を大切にし、自分の価値観でカジュアルにファッションを楽しむ60代が増えているそうです。

本誌では、タレントの結城アンナさんや女優の銀粉蝶さん、元『装苑』編集長の德田民子さん、ギャラリー経営者、一般主婦の方など、自然体かつ年齢と向き合いながらファッションを楽しむ10人の女性が登場。60代からの大人の装いが紹介されています。


「ワードローブの8割がベーシックなアイテムだからおしゃれ迷子知らず」

「着まわしの効く服や1枚でキマるワンピースで手間なくおしゃれ」

オーダーメイドは色も形も100%自分好みだから、着るだけで気持ちが高揚します」

こうして誌面を見ますとオシャレに年齢なんて関係ないんだなと感じますね。

定価は1200円+税。