時計のプロと読者が本気で投票!“腕時計最強ランキング”「WATCHNAVI2018 WINTER Vol.68」発売!

日本でも普及しつつあるブラックフライデーを控え、またクリスマスや11月22日(いい夫婦の日)などもあることから、プレゼントやセールで腕時計を物色される方も多いかと思われます。

そんな時期にピッタリのムックが本日2017年11月22日(水)より発売となっています。



巻頭特集で毎号人気の企画「腕時計最強ランキング」が特集を組まれています。
全国の有名正規店のプロと読者が選んだ120本を価格やジャンル、テーマ別にランキング形式で紹介。


また腕時計ユーザーたちの赤裸々な時計事情が特集されており、「これまで時計に注ぎ込んだ金額」や「高級時計を購入してよかった体験」などの体験談が掲載されています。

絶え間ない進化を続ける国産時計にフィーチャーした「日本時計“世界初”列伝」では、時計界を激震させた日本の時計技術の数々に迫っています。


セイコーが世界にその名を知らしめた“クオーツショック”をはじめとする世界的偉業や、美しさ・耐久性を高めた日本ならではの加工技術など、現行モデルを交えながら詳しく解説。時計の本場とされるスイスにも引けを取らない、日本が生み出してきた世界初の革新の数々が紹介されています。

付録にはオリジナル卓上カレンダーが付きます。


そして学研のメンズ専門誌編集者がプロデュースした別注品を購入できるオンラインショップ「ホン・モノ・ケイカク」の特別付録「ホン・モノ・ケイカクBEST SELECTION 2018 WINTER」も封入され、盛りだくさんな一冊に仕上がっています。

WATCHNAVI2018 WINTERでお気に入りの一本を見つけてみては?