H&Mがブラックフライデーを開催!最大70%OFF!

ブラックフライデーをご存知ですか?

アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日、11月の第4金曜日のことでアメリカでは感謝祭からクリスマス休暇までが日本でいうお正月休みにあたり、感謝祭から年末商戦に入るため、これに合わせブラックフライデーは1年で最も大規模なセールが展開される日として知られています。

ブラックマンデーは1987年に起こった世界同時大暴落の発端となったニューヨーク証券取引所の大暴落の日を指しますが、ブラックフライデーはこのセールで黒字となることから「ブラック」の名がつくようになったんだそう。

そのブラックフライデーに合わせ昨年辺りから日本でも海外企業を中心にこうしたセールを打つ流れが出来てきており、今年もH&Mがブラックフライデーの開催を発表しています。


SALE内容は最大70%OFF!!
更にH&M Clubメンバーは更に10%OFFになるなど特典があります。
またオンラインショップではブラックフライデー(11/24)当日には、SALEアイテムだけでなく新作も含めて全商品20%OFFになるなど、同ブランドのSALEの中でも最大級の内容となっています。

また昨年はブラックフライデーに合わせたコレクションが発表されており、今年もそういったスペシャルな企画も期待されます。
(※H&Mからブラックフライデーをテーマにしたカプセルコレクション発売[昨年の企画]

ハロウィーンが日本で定着してきましたが、お次はブラックフライデーが定着しそうな予感ですね。

公式:H&M