SHIPSの伝説のオリジナルスウェットシャツが復刻!

セレクトショップのSHIPS(シップス)が「SHIPS銀座店」の40周年を記念して、銀座店がオープンした1977年当時、記録的な大ヒットを飛ばしたSHIPSロゴの入ったオリジナルスウェットシャツを復刻発売します。


そのヒットっぷりは今や伝説となっており、当時、「それを目当てにショップの外まで人が並んだという。さらに当たり前ですがSNSなどない時代、口コミで広がって修学旅行生を乗せたバスが晴海通りに止まり、学生たちがSHIPSのスウェットシャツを買いに来ることもあったほど。」といった伝説が語られるほどの大ヒットだったそうです。


1977年と言えば、今の福岡ソフトバンクホークスの会長兼GMの王貞治さん、通称王監督が当時の世界記録だった756本というハンク・アーロンの記録を塗り替えた歴史的な年で、当時の為替レートは1ドルが270円だったんだとか。

ちなみに私が生まれる1年前。

そんな当時の大ヒットアイテムが40年の時を経て現代に蘇る。


グレー、ネイビー、ライトブルー、ホワイトの4色が用意されており、価格は9,200円(税抜き価格)。


発売はSHIPS銀座店にて2017年10月6日(金)より数量限定での発売となっております。

SHIPS銀座店
東京都中央区銀座3-4-15 菱進銀座ビルB1~3F
TEL.03-3564-5547
https://www.shipsltd.co.jp/