最悪のタイミング!?で渋谷109でユーチューバーに会える期間限定イベント「VAZ Mart」開催!

現在、YOUTUBEの動画を生業にしているユーチューバ―のヒカルさん、ラファエルさん、「禁断ボーイズ」いっくんさんが仮想通貨ビットコインを使った個人を上場するサービス「VALU(バリュー)」で大規模なインサイダー取引きと指摘される取引きを敢行し、多額の利益を得た事で大炎上しておられますが、まさかのこのともすれば最悪のタイミングとも言えるこのタイミングで、渋谷109で「ユーチューバーに会える期間限定イベントVAZ Mart(バズマート)」が開催されます!


元々、このイベントをヒカルさんが109の社長に直談判する「一触即発?渋谷109の社長にグッズ販売させてと頼み込んだ結果…」という動画が話題になりました。



ヒカルさんがマシンガントークを繰り出し、109の社長と担当者さんを口説き落としてしまう動画で、このユーチューバ―の価値を熱弁する姿は自分自身も第六回大阪古着祭の実現に当たって、大変、参考にさせて頂きました。
その動画の中で決定したイベントで、まさかその直前に超大規模な炎上が起こるとは109の社長も考えていなかったことでしょう。

またこの炎上騒動で、ヒカルさんには一部ネットユーザーから相当な嫌がらせが続いているそうで、こんなさなかに「日替わりで来店し、購入特典として握手会やサイン会、写真撮影などのサービスを行う。」といった企画が開催されるそうで、予め決まっていたこととはいえ、なぜにこのタイミングといった流れになっています。

ハウツーサイト「nanapi」のファウンダーけんすうさんが以下のようなツイートをされていますが、それが当たっているなら、もしかしたらこのイベントの為に知名度向上を狙ったのかもとか思ってしまいますね。



とはいえ、ユーチューバ―による109でのイベント。
タイミングは別として、同じく商業施設でのイベントを開催するものとして、どのように盛り上がるのか、どのぐらい反響があるのか、そして名うてのユーチューバ―達がどのようにしてプロモーションしていくのか、とても興味があります。

開催期間は2017年8月22日(火)~8月31日(木)。
会場はSHIBUYA109 8階「DISP!!!」(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)。

公式:VAZ Mart