TOMMY HILFIGERのメンズウェア グローバルブランドアンバサダーにTHE CHAINSMOKERSが就任

Classic American Coolをブランドコンセプトにアメリカンファッションのクラシックスタイルを現代風にアレンジしたアメリカ初のアパレルブランド「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」が、メンズウェア グローバルブランドアンバサダーに世界的に有名なミュージシャン兼プロデューサーデュオの「THE CHAINSMOKERS(ザ・チェインスモーカーズ)」が就任すると発表しています。


The ChainsmokersはAlex Pall(アレックス・ポール)とDrew Taggart(ドリュー・タガート)の2人からなる2014年結成の世界的に有名なポップミュージックデュオで、2016年には「クローサー」で全米チャート12週連続1位を獲得し、今年のグラミー賞を受賞しました。

トミー ヒルフィガーのコメント
「ザ・チェインスモーカーズは、現代のポップカルチャーの中心に存在し、彼らの音楽は世界中のオーディエンスに響きます。彼らが、インディーズ、ポップ、ダンス、ヒップホップを融合させて、新しいニッチな層を切り開いたことを賞賛します。アレックスとドリューは、本当の意味で今日のトミー・ガイを体現する完璧な存在です。彼らの才能、陽気さ、ユニークなサウンド、飾らない一面は、音楽業界で際立っています。ファッションの舞台で、彼らと働けることにとても興奮しています。」

ダニエル・グリーダーCEOのコメント
「ファッションと音楽を融合させたトミーの先駆的なアプローチは、トミー ヒルフィガー メンズウェアの伝統の一部です。ザ・チェインスモーカーズとのパートナーシップは、エキサイティングなファッションコレクション、キュレーションされたショッピング体験、デジタルコマースの利便性とともに、次世代のトミー ヒルフィガー カスタマーを私たちのメンズビジネスにもたらすという戦略的な狙いを反映しています。世界中のすべての地域でトミー ヒルフィガーブランドの可能性を最大限に引き出すため、メンズウェアカテゴリーは重要な分野です。」

ザ・チェインスモーカーズのコメント
「トミー ヒルフィガーのように、私たちは個々のオリジナリティーを尊重しつつ、ルールにとらわれないことを常に素晴らしいと信じてきました。トミーは、ファッションと音楽のコラボレーションのための道を切り開いてきました。ファンの思い出に残る体験を創りだすために、私たちのアーティスト的なアプローチと密接に連携し、自分たちの情熱を共有できるブランドとコラボレーションできることに興奮しています。」

なお就任は2017年初秋からと発表されています。

公式:TOMMY HILFIGER