DARGOからアンクル・サムをモチーフにしたどえらいリングが登場!

一昨日、「DARGO × Hajime Okazaki」のネックレスをご紹介しましたが、その二日後に同じく熊本のインディーズブランド「DARGO(ダーゴ)」と熊本を拠点に活躍する彫金師・岡崎 一(おかざきはじめ)氏のコラボレーションで今度はアンクル・サムをモチーフにしたリングが登場しています。


これはやられましたね。
私も若い頃、クレイジーピックのベートーベンやインディアンの酋長のリングなんかを指に付けていましたが、リングではこれは人生1位ですね。

以前、THEモンゴリアンチョップスが滝廉太郎Teeを作った時はえらいもん作りよったとひっくり返りましたが、その感覚に近い物があります。

アンクル・サムはヴィンテージ好きやアメカジ好きなら一度は必ず見たことがあるといっても過言ではない人物像で、アメリカ合衆国を擬人化させた架空の人物です。

そのアンクル・サムを人物像を引き立てる黄金比といわれる5:4の長方形に掘り出し、肖像画を彷彿とさせる作品に仕上がっています。


ちなみにこういうリングは上下どっちやねんって問題が起こるのですが、私は画像と反対です。
歩いてるときなど、人間の自然肢位をとった時、つまり手を下げた時に人物が上を向くよう、指先側を下にして着けていました。

まあ、そんなことは抜きにして、連発で紹介したくなってしまうどえらいアイテムが熊本のインディーズブランドから発売となっています。

価格は27,000円(税込)。

購入・詳細は下記より。

公式:【受注生産】【DARGO × Hajime Okazaki】The Retro Port Silver Ring (Uncle Sam)

関連:【DARGO×Hajime Okazaki】「HAVE A NICE DAY」Traffic Silver Necklace発売開始!