トランスコンチネンツが心斎橋・アメリカ村に路面店をオープン!

TRANS CONTINENTS(トランスコンチネンツ)、通称トラコン。
セレクトショップ全盛の1990年代に一世を風靡したドメスティックブランドで、関西でも京都の北山などに路面店を持ち、セール時にはBEAMSと双璧を成す行列を作っていました。

そのトラコンも時代の流れと共にその名を忘れ去られていきましたが、2014年、スーツの「はるやま」のはるやまホールディングスに買収され、新たな資本の元で再スタートしています。

そのトラコンが2017年5月26日(金)、全国で9店舗目となる直営店「TRANS CONTINENTS 心斎橋店」を大阪・心斎橋のアメリカ村にオープンさせました。


この店舗は新生トラコンとしては初の路面店となり、181平米の大型店舗に、今シーズンのテーマ「Bon Voyage」にインスパイアされた、ビジネスウェアやエレガンスカジュアルを意識したウェアとともに、ラグジュアリーなファッションの旅を楽しめる空間に仕上げられています。

また初の路面店ということもありブランドの世界観を発信する拠点の一つとして期待されており、はるやまホールディングスの運営になってから三年足らずでの関西のファッションの中心地・心斎橋への路面店出店は同ブランドの勢いを感じさせられます。

場所はビッグステップの裏側の通りですね。

トラコンの出店がアメ村復活の引き金になってくれるとアメ村世代としては嬉しい限りです。

TRANS CONTINENTS 心斎橋店の詳細は下記の通りです。

TRANS CONTINENTS心斎橋店
オープン日 : 2017年5月26日(金)
住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-9-7
営業時間 : 11:00 ~ 21:00
面積 : 181.16㎡

公式:トランスコンチネンツ

はるやまが買収した当時に治山社長が書かれたブログ➡「トランスコンチネンツ」復活!|社長ブログ