「かっこいい部屋をつくるためのインテリアDIY」発売!

近頃、「男前インテリア」などと称されインダストリーなインテリアがブームですが、同時に俄然注目を集めているのがDIY。

100円ショップやホームセンターで揃えられる材料で気軽に、自分好みな、そして我が家だけのシンデレラフィットな家具や空間が作れるDIYはインテリア系のまとめサイトなどでも大人気です。

そんな100円ショップやホームセンターで揃う身近な素材を使って、部屋をかっこよく模様がえするヒントがたっぷり詰まった一冊が2017年5月19日(金)より発売開始となっております。


DIYの雑誌で困るのが、気軽に足場板やガス管、ワイン箱などを使っている点。
一見、手軽そうな材料でありながらどこへ行っても売っていない。
そんなどこで買える? と迷ってしまう足場板や木製パレットの入手方法、話題の廃材センターのレポート記事、ホームセンターの活用ガイドまで掲載された親切な一冊となっています。


また、古い団地の一室とは思えないほど素敵に模様替えされた実例なども掲載。


これからインテリアDIYの世界に足を踏み入れようとしている方も、もっともっとインテリアDIYを楽しみたい中上級者の方も役立つ情報が満載です。

「かっこいい部屋をつくるためのインテリアDIY」は全128ページ、本体価格1,380円+税で発売中です。

かっこいい部屋をつくるためのインテリアDIY (Gakken Interior Mook)