LOGOS×nano・universeコラボアウトドアグッズ発売!

4月に入り急に暖かくなってきましたね。

そろそろ、花見にキャンプにフェスにと、アウトドアのシーズンが到来といったところでしょうか。

このシーズンに毎年好評なのがアパレルブランドのデザインとアウトドアブランドの機能性をマッチさせたコラボレーションアイテム。

今年も様々なブランドやセレクトショップから発売されると思われますが、セレクトショップ「nano・universe(ナノ・ユニヴァース)」とアウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」のコラボレーションによるアウトドアグッズに発売が発表されています。

発売となるのはナノ・ユニヴァースのオリジナルテキスタイルを使用した定番のタイニーチェアやヒーリングチェアのほか、ロースタイルキャンプに重宝するあぐらチェアや大勢のキャンプにも対応するスプレッドベンチ、ソフトクーラーボックスといったアウトドアで必需品となるアイテム達。

定番のタイニーチェア(2800円)は小型で持ち運びに便利な折り畳みチェアですが、耐荷重が約80kgと大人でも十分に使える強度が自慢です。


私も第一回、第二回大阪古着祭で使用していましたが、小型でありながら座り心地もなかなかのものです。

一見、ありきたりなアウトドアチェアに見えるヒーリングチェア(5200円)は大型座面でゆったりと出来るローポジションチェアで、通常流通しているアームレスト付の折りたたみ式よりも座面が低く、背もたれ後方に傾斜を付けている為、足を伸ばしリラックスが出来て抜群の座り心地を実現しています。


長時間、まったりのんびり過ごすには最適のチェアとなっています。

あぐらチェア(4800円)はその名の通り、ロースタイルキャンプであぐらをかいて過ごせるチェアです。


アームレスを後方に配置した事で、肘周りを広くし、あぐらを組んでも気になりません。
後方へ傾斜した座面が、ポケットのように身体を受け止め、深い座り心地を実現しており、ゆったりとくつろぎの時間を演出してくれます。折りたたみ式で持ち運びにも便利。

私はソロキャンプ時、他社製品(キャプテンスタッグロースタイルチェア)を使用していますが最後の最後までこのLOGOSのあぐらチェアと悩みました。

スプレッドベンチ(3800円)は二人掛けのベンチですが、時には地べたに置きたくない荷物を置くための台として使えたり、設営も持ち運びも簡単で、一家に一つあると便利なアイテムです。


ソフトクーラー(3400円)は特におすすめです。


LOGOSのソフトクーラーは非常に優れており、まず、10㎜厚の断熱材が入っており保冷能力が抜群に高いのが特徴です。
ホームセンターのプライベートブランドのものなでゃ更に値段が安いですが、はっきり言ってLOGOSのソフトクーラーに比べれば天と地ほども差があります。

私自身、使用しており、とても満足度の高いアイテムなのですが、LOGOSオリジナルのものは非常にデザインがダサい。



ダサい。

ナノ・ユニヴァースのデザインが注入されたこの製品はとても魅力的です。
とても欲しい。

見逃せないLOGOS×nano・universeのアウトドアグッズ。

2017年5月上旬発売予定となっておりますが、現在、ナノ・ユニバースのオンラインストアで予約販売が始まっております。

※値段は全て税抜き

公式:オリジナルテキスタイルを使用したLOGOS別注アイテム|ナノ・ユニバースオンラインストア