Reebok CLASSIC×ゴジラ「INSTAPUMP FURY ROAD」2MODELS発売!

昨年、7月に公開され、現在大ヒット上映中の映画「シン・ゴジラ」の公開を記念して、REEBOKとMegaHouseのコラボで、ゴジラとシン・ゴジラをイメージした2タイプの「INSTAPUMP FURY ROAD(インスタポンプフューリーロード)」が、この後、2017年1月21日0:00より発売開始となります。


90年代を代表する名作【INSTA FURY ROAD】が待望の復刻。1994年に発売し、1990年代のハイテクスニーカーブームを代表するREEBOKの名作【INSTA PUMP FURY】。空気を注入することができるポンプチェンバーでシューレースがなくても足にフィットさせることができる「ポンプ テクノロジー」と、ハニカム構造で衝撃吸収性に優れた【HEXALITE】を搭載したランニングシューズ。発売当時は【INSTA PUMP FURY】の廉価版として登場しましたが、高性能のテクノロジーと独特なフォルムに改良を加え、アッパーに穴を開けたパーツやミッドソールをEVA素材に変更したことで、より受け入れやすいフォルムで当時のスニーカーシーンを盛り上げた名作。そして今作は、シューズ全体をゴジラの顔に見立てたファン必見のコラボレーションモデルが登場。ゴジラのゴツゴツした皮膚やサイドパーツ部には瞳、ソール側面には牙のデザインを配した完成度の高い1足。KING OF THE MONSTERSの文字をヒールに刺繍し、インソールにはオリジナルのロゴをデザインした大注目モデル。


今作は、2016年に公開された映画【シン・ゴジラ】をイメージしてデザインされたファン必見のコラボレーションモデルが登場。蓄光素材をアッパーとソールに採用したことで暗闇で発光し存在感を発揮。ヒール部には【シン・ゴジラ】の爪痕を刺繍であしらい、インソールには「ゴジラVSフューリーロード」のオリジナルロゴのデザインが散りばめたスペシャル仕様の1足。


価格は共に30,240円(税込)。

発売開始はこの後、日の変わる2017年1月21日(土)0:00から。