明日1/6(金)発売! GoodsPress 2月号は「ガンプラNOW!」や「伝統と革新のU.S.A.プロダクツ」特集!

徳間書店発行のMONO情報誌「Goods Press」の2月号が明日2017年1月6日に発売となります。


先月号ではスターウォーズを特集していましたが、今号はガンダム特集「ガンプラNOW!」。

「ガンプラNOW!」では商品開発者、ガンダム作品プロデューサー、プロモデラーなどの声から、最新キットの凄みや、進化する技術と最新の遊び方が紹介されています。

古着業界にもガンダム好きがかなりおられますが、男の子の誰しもが、少なくとも「ガンダム」という名前となんとなくのイメージは出来るほど日本男子的国民的なアニメですよね。

今号では余すことなく45ページに渡ってガンプラとガンダムの特集がされています。


そして第二特集として「伝統と革新のU.S.A.プロダクツ」という、これまた男心をくすぐる特集が用意されています。


トランプという、ともすればイロモノ政治家にも見えるニューリーダーが今月20日より就任し、「アメリカファースト」を掲げ、既に世界中の注目が集まっているアメリカに今一度、目を向ける特集。

「501」「オールスター」「赤ヘインズ」といった1980年代のアメカジファッションから、「コカ・コーラ」「ZIPPO」といった伝統的なプロダクト、そしてこれまでなかった革新的なアイテムなど強いアメリカを象徴するようなプロダクトを、伝統と革新に分けて紹介。


そして第3特集は「ようこそ、薪ストーブの楽園へ」と題し、男の憧れ薪ストーブの特集が用意されています。


男の子の夢とロマンをギュっと詰め込んだGoodsPress(グッズプレス)2月号は明日1月6日(金)発売です。