NIKEからジョーダンが唯一履く事がなかった「AIR JORDAN 9 RETRO」明日12月3日9時発売!

NIKEから明日12月3日(土)の朝9時よりマイケル・ジョーダンが現役時代、エアジョーダンシリーズで唯一、公式戦で着用しなかったとされるモデル「AIR JORDAN9」が発売となります。


このモデルが発売された93-94シーズン、マイケル・ジョーダンはなんとシカゴカブスを退団し、MLB(メジャーリーグベースボール)へのチャレンジを宣言する。

実際にMLBのシカゴ・ホワイトソックス傘下AA級バーミンガムに入団し、1シーズン、マイケル・ジョーダンはマイナーリーガーながらもプロ野球選手としてキャリアを積む。

ちなみにこのシーズンの成績は打率.202 本塁打5本 51打点 30盗塁と、学生時代以来の野球でしかも元は投手だったことを考えると異次元の成績を残す。

結局、翌年、MLBでストライキが起こるなどしたため、NBAへの復帰を果たすが、その間に発売されたのがこちらのAIR JORDAN9で、当時プロ野球選手だったジョーダンが実際に履いてバスケットボールを公式戦でプレーすることはなかった。

そんなジョーダンにとっても特別な年に発売されたモデル。
発売開始は明日12月3日AM9時。
価格は21600円(税込)です。