mastermind JAPANの次のコラボはNEW ERA

2013年に惜しまれながら活動を終了したmastermind JAPAN。

日本製にこだわり素材、作り込みに心血を注いだ贅沢なカジュアルコレクションに定評があるブランドです。

活動を終了してからもスポットでコラボアイテムをリリースしたり、期間限定での復活といった活動をしていますが、そのmastermind JAPANが今シーズン、A BATHING APEとのコラボコレクションをリリースし話題となりましたが、次のコラボレーションを発表しています。


次のコラボレーション相手となったのはMLBの公式サプライヤーで、ベースボールキャップを中心としたヘッドウェアが人気の「NEW ERA(ニューエラ)」。

NEW ERAの人気モデル「9TWENTY」をベースに、フロントパネルにはあえてデザインを施さず、バイザー上にスカル、リアにアーチ状のブランドネームを銀糸で刺繍、右サイドにはmastermind JAPANのアイコンであるシルバーのDカンを備えたシンプルなデザインに仕上げられています。

両者のコラボは2013年以来3年ぶりで、「9TWENTY」は初の発売となります。

価格は7,000円。
NEW ERA STORE限定モデルとのこと。

A BATHING APE x mastermind JAPAN 5年ぶりのコラボコレクション発売!