羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2016年11月1日火曜日

ユニクロ「ヒートテック」×Perfume スペシャルサイト公開

いよいよ冬の到来を感じさせる季節になってきました。
ただいま、ユニクロのヒートテックをはじめとする高機能あったかインナー商戦真っただ中ですが、ユニクロはアイドルグループ「Perfume(パフューム)」とコラボレーションしたヒートテックの新キャンペーン「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」を展開中です。

そのキャンペーン第一弾として2016年11月1日(火)よりスペシャルWEBサイトが開設されています。


キャンペーンサイト上では30秒のスペシャルムービーが公開されており、デジタルテクノロジーを駆使したプロモーションが展開されております。
ムービーでは、110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、ハイテク化した写真測量技術が3人の3次元座標を取得しモデリング。これらのハイテク技術が、一瞬のポージングを立体的に記録し、動かない3人の姿を映像化し、極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたPerfumeが、動かないまま漂う不思議な映像になっています。

今後、Perfumeを起用した店頭ポスターを展開するなどシーズンを通してPerfumeが様々な方法でヒートテックをプロモーションしていきます。

ムービーも既に第二弾の公開が予告されており、第二弾では衣装の中にヒートテックを着用したPerfumeが、氷の世界から飛び出し、高いパフォーマンスを発揮する映像になっている模様。

以下はパフュームメンバーのコメントです。

【あ~ちゃん】
まさか世界のユニクロさんとご一緒できる日が来るなんて…もう撮影し終わったのに今でも信じられません!!!私のインナーはすべてユニクロさんです。笑
オシャレなテロんとしたブラウスにもピタッとしたニットにも、ヒートテックは薄いけど暖かく表に響かないし着膨れしないので、ベージュや白、黒、グレーといろんな色で、形も8部丈、半袖、キャミソール、スパッツまでもオシャレに愛用させていただいています。
こんなに知らない人はいないくらいみんなが愛用しているヒートテックなのに、それでも満足することなく毎年どこか進化させてデビューさせているユニクロさんはすごいです。貪欲です。笑
こんな攻めた映像も初めてみました。笑 よく見れば見るほど不思議で写真なのか動画なのか人形なのか生身なのか…これがカッコいいと太鼓判を押すユニクロさんはかっこいいです。
日本のみならず世界へ発信するユニクロヒートテックさん。海の向こうでも私達を通してもっと求められ愛される存在になったらいいなと思っています。

【かしゆか】
この度、ユニクロさんのヒートテックとコラボレーションさせていただくことになりました!!!
好き過ぎて年中愛用しているあのヒートテックとPerfumeがコラボできるなんて…嬉し過ぎて最初聞いた時は夢かと思いました(笑)
年々進化し続け世界中から愛されているユニクロさんとテクノロジーを通してこれから楽しいことができると思うとワクワクします!!ニヤニヤが止まらない…♪さっ、この冬もたくさんヒートテック着よっと!

【のっち】
思えば、素肌の上に一枚ヒートテックを纏ってから、好きな洋服を着るのが当たり前の生活で。毎年寒い季節を私らしく過ごせているのは、ヒートテックのおかげだったのだなと、改めて気づかされるコラボレーションでした。広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います。これからどんどん展開していきますので、サイトで全貌をご覧ください。

ラベル

スニーカー (1136) NEWS (726) NIKE (433) SALE情報 (426) 大阪 (420) 古着屋 (366) EVENT (300) コラボアイテム (284) リーボック (228) adidas (192) コラボモデル (156) BEAMS (148) アーバンリサーチ (128) SHOP (113) 注目アイテム (112) ニューバランス (111) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) サービス (74) ユニクロ (73) 雑誌 (73) ZOZOTOWN (72) ジーンズ (69) BOOK (67) セレクトショップ (65) ブランド (61) 注目のブランド (61) ファストファッション (58) ユナイテッドアローズ (58) 京都 (56) キャンペーン (55) 話題 (49) EC (48) 百貨店 (48) asics (46) THE モンゴリアンチョップス (42) H&M (41) コンバース (41) PUMA (38) サンダル (35) 流行 (34) デニム (33) リユース (29) ショッピングモール (28) シュプリーム (27) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) wonderland (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) 楽天 (21) プレゼント (20) 梅田 (20) HOW TO (19) メイドインジャパン (19) 大阪古着祭 (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) ブーツ (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) NIGO (13) SHIPS (13) しまむら (13) パルグループ (13) 無印良品 (13) 古着 (11) アメリカ村 (10) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 堀江 (7) 革靴 (7) ファッションショー (6) 奈良 (6) F-STREET (5) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) 岡山 (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) コラボコレクション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) SPINNS (1) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)