もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング2016(男女別)

もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング

いよいよ冬の到来で皆さまもクリスマスに向けて準備をしておられる頃ではないでしょうか。


クリスマスで困るのはプレゼント。
毎年の事だし、何を贈れば喜んでもらえるのか、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そんな頭を悩ませておられる貴方のために、ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」を運営するエニグモが「もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング」を公開しています。


男性に贈るギフトランキングTOP5


1位 財布
財布はプレゼントで貰えると嬉しい!という男性が多数。ワンランク上のものだとさらに喜ばれるかもしれません!

2位 腕時計
腕時計はオンでもオフでも男性の必須アイテム。毎日つけるものだからこそ、この冬にプレゼントしてみては。

3位 マフラー
昔から冬のプレゼントの定番といえばやはりマフラーではないでしょうか。安定して人気の高いプレゼントです。

4位 カードケース
よく使うアイテムではあるけれど、自分ではあまり買い替えないカードケース・名刺入れ。プレゼントに最適です!

5位 手袋
これからの季節に必須となる手袋。レザーから、スマホ対応のものまで、幅広いデザインから選べるのでオススメ!

女性に贈るギフトランキングTOP5


1位 財布
ミニバッグ用のミニウォレットや、単体で持てるチェーンウォレットなど、今使っているものと併用できるアイテムがオススメ!

2位 腕時計
ユニセックスのブランドを選べば、さりげなくペアにも。お互いに贈り合っても素敵です。

3位 アクセサリー
プレゼントで貰いたい、あげたい定番といえばアクセサリー。日本未発売アイテムから高級ブランドまで、相手に合わせて選んでみては。

4位 マフラー
よく使うアイテムではあるけれど、自分ではあまり買い替えないカードケース・名刺入れ。プレゼントに最適です!

5位 スケジュール帳
定番のマフラーはブランドものがオススメ!コートの色や柄を問わないシンプルなデザインなら、寒い季節に大活躍間違いなし!

公式:BUYMA